平成26年4月開校
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 2014年9月

2014年9月

運動会の予行演習をがんばったよ(小学部)

9月24日(水)に運動会の予行演習をしました。入場行進では各クラスのプラカードを掲げて入場しました。開会式では小学部の代表が運動会のテーマ発表をしました。小学部5・6年は「つなげよう 心のバトン」のリレーでトラックを力い …

ほ場をつくっています。(中学部農耕班)

地域の方々に支援をしていただいて土を耕し堆肥を運びました。一輪車やスコップなど道具の扱い方にも慣れ、汗を流しながら学習し、少しずつ少しずつですが、ほ場をつくっています。ほ場の土が流れ落ちないように土嚢をつくって積み上げま …

運動会の練習をしています。(中学部)

演技「ええじゃないか中学部」では、学年ごとにそろいのはっぴをまとい、練習しています。頭につけたお面は、一人一人の手作りです。また、開会式で入場するプラカードも作成しました。みんなの思いを綴ったメッセージをどうぞごらんくだ …

運動会の練習をしています。(小学部)

9月27日(土)に倉敷まきび支援学校の運動会が開催されます。小学部5、6年生は運動会でリレーをします。毎日の朝の運動で走ってきた成果を発表したいと思います。グランドにかいたトラックを一生懸命に走って練習しています。

PTA奉仕作業をしました。

8月29日(金)にPTA奉仕作業を行いました。保護者、児童生徒、教職員が力を合わせて教室や学校の畑の環境整備をしました。おかげで新学期をきれいな環境で気持ちよくむかえることができました。皆さんありがとうございました。   …

PTA夏祭りをしました。

7月26日(土)に倉敷まきび支援学校の初めてのPTA夏祭りをしました。地元の方の太鼓演奏や歌、踊りで楽しい時間を過ごすことができました。カレーや焼きそば、ボールすくいなどの屋台もあって、お祭りの気分も盛り上がりました。 …

Copyright © 岡山県立倉敷まきび支援学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.