平成26年4月開校
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 2016年2月

2016年2月

まきび教育支援だより第2号を掲載しました。

まきび教育支援だより2号[PDF]を掲載しました。 ※PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。 Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先か …

3月11日(金)12:00~14:00 パン工房営業しています!

 パン工房Dreamの3月の営業日は11日(金)12:00~14:00です。今月も人気のパンを多数ご用意して皆様のお越しをお待ちいたしております。なお、今年度は最後の営業になります。 状況によりお買上点数を制限させていた …

パン販売

職業コース1年生が初めて中心となって、パン工房Dreamを盛り上げました。反省をしっかりとして、パンを買いに来てくださる地域のみなさまに気持ちよく過ごしてもらえるようにがんばっていきます。    来月は、3月11日金曜日 …

進路だより10号を掲載しました。

進路だより10号[PDF]を掲載しました。 ※PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。 Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウン …

合同販売会

中学部、高等部の作業学習で作成した製品の販売が、全校の児童生徒を対象に体育館で行われました。どの作業班のブースも大盛況で、各班の製品を手に取って選び、レジでのお金のやりとりをして、笑顔で持って帰りました。         …

お別れ集会

高等部3年生とのお別れ集会が行われました。この日のために各クラス1名を実行委員として選出し、生徒会執行部の人たちと協力して、企画運営しました。それぞれの学年団から歌のプレゼントをし、3年生とのお別れを惜しみました。卒業生 …

卒業生を囲む会

「働き続けること」をテーマに、高等部の生徒が卒業後の具体的なイメージを描き、就労に向けて意欲の向上を図ることができるようにと、卒業生を囲む会が行われました。卒業生の代表として、一般企業とA型事業所で働く二人の話を聞き、ま …

ジャガイモを植えました。(小学部2年生)

小学部の畑にジャガイモをうえました。最初にみんなで畑を耕しました。土が軟らかくなったところをスコップで穴を掘り、ジャガイモを植えていきました。このジャガイモが採れるのは来年度の5月頃です。3年生になったら収穫するのが楽し …

まきびだより第10号を掲載しました。

H27.まきびだより第10号[PDF]を掲載しました。 ※PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。 Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク …

パン出張販売(ぶどうの家)

パン工房Dreamの出張販売会がぶどうの家で行われました。 あたたかく迎えていただき、用意していたパンも時間内で売り切れになりました。 地域のみなさま、ありがとうございます。    

Page 1 / 212
Copyright © 岡山県立倉敷まきび支援学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.