平成26年4月開校
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 2016年12月

2016年12月

【高等部】第2回まきびマラソン大会終わる

大会当日は見事な青空のもと、体育委員会の運営でマラソン大会が行われました。約3週間、校外のコースを走って練習をしてきた成果を発揮して走り終えた生徒からは、「とてもしんどかったけれど、ゴールしたときはうれしかった」「友だち …

全国学校給食甲子園で優秀賞をいただきました。

平成28年12月4日(日)東京都駒込にある女子栄養大学において 第11回全国学校給食甲子園が開催されました。 岡山県立まきび支援学校 栄養教諭 横山宏子 調理員 中村花子 のチームは、応募総数2004校・施設から厳しい書 …

【高等部】3年生テーブルマナー講習

1月20日(金)の校外学習に向けてテーブルマナーを学びました。午前中は、栄養教諭の横山先生に解説していただきながらテーブルマナーの講習を受け、ナイフとフォークを使って握り方や使い方の確認をしました。午後は、ランチルームで …

12月14日(水)12:00~13:30 パン工房営業します!

今月のパン工房の営業日は12月14日(水)12:00~13:30です。文化祭の販売では多数のお客様にご来店いただきありがとうございました。数多くお問い合わせをいただいています、塩パンの焼き立てを準備して、皆様のお越しをお …

文化祭(中学部)

中学部は文化祭に「ステージ発表(学年)」「販売(作業班)」「展示(学年・クラス)」で参加をしました。準備や練習に意欲的に取り組んで、当日も堂々とした態度で発表をしたり、販売をしたりすることができました。 <ステージ発表> …

おろしそうめんを作って食べました。

収穫した大根を使っておろしそうめんを作りました。みんなで分担してそうめんをゆでたり、大根おろしを作ったりしました。食べてみると、大根おろしのピリッとした辛さがほどよいアクセントとなり、とてもおいしかったです。    

【高等部】マラソン大会に向けての練習がはじまりました

高等部まきびマラソン2016が12月19日に行われます。その練習が朝運動の時間を延長してはじまりました。自分の目標記録に向けて、ゴールを目指してがんばっています。 Go! Go! まきび    

【高等部】3年生最後の文化祭がんばりました

学校周辺のゴミ拾いや吉備真備駅の清掃をして、文化祭の日を迎えました。当日は、今までの練習の成果を発揮し、堂々とした見事なステージ発表でした。温かいご声援本当にありがとうございました。残り少ない学校生活を悔いなく、楽しく過 …

Copyright © 岡山県立倉敷まきび支援学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.