平成26年4月開校
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 2019年5月

2019年5月

【音楽でリラックス♫】知的障害部門 中学部3年

暑い中、運動会練習を頑張っていますが、リラックスすることも大事ですね。生徒たちにとって楽しい授業のひとつ、音楽で楽しく活動しました。曲に合わせて手拍子をしたり、ボディパーカッションをしたりして、最後は「へいっ!!」で片手 …

「校外学習に行ってきました。」知的障害部門 中学部1年

5月24日(金)に中学部になって初めての校外学習があり、ライフパーク倉敷に行ってきました。 職員さんによる科学実験ショーの見学、展示室内での見学、体験、プラネタリウムの鑑賞等、みんなと一緒に楽しむことができ、有意義な校外 …

誕生日会をしました!(知的小学部4年生)

生活単元学習で、4月生まれ、5月生まれ、6月生まれの誕生日会をしました。誕生日の友達が好きな物は何か、「インタビュー」した結果をもとに、プレゼントや手紙を作りました。主役の児童は、好きな歌をみんなの前で歌ったり、マットで …

「復旧工事の状況」

5月29日の復旧工事の様子です。 詳しくは右記をクリックしてください。5.29工事

運動会練習が始まりました!(肢体不自由部門)

いよいよ今週の金曜日は肢体不自由部門の運動会です。 元気いっぱいがんばっています!     チームに分かれてダンスの練習です。 「ばっちり覚えたよ!」   「決めポーズ!!!」   …

「デカルコマニーをしたよ」(小学部2年生)

  図画工作の時間にデカルコマニーをしました。5色の絵の具の中から好きな色を選んで、画用紙に色をつけました。画用紙を半分に折って、「1・2・3!」と数えた後に、開いてみると・・・? わあ!どんな形かな?綺麗かな …

運動会に向けて!~スローガン編~(肢体不自由部門)

5月31日(金)の運動会本番まであと一週間になっています! 今週から体育館を使っての練習が始まりました!   スローガンは中高等部が案を出し合って決めました。   「ふれる・えがく・つくる」の時間など …

「復旧工事の状況」

5月22日の復旧工事の様子です。 詳しくは右記をクリックしてください。5.22工事  

生単 体育「ミニ運動会」で応援グッズをつくりました(知的小学4年生)

ミニ運動会に向けて応援グッズを作りました。それぞれ旗、似顔絵、うちわを作りました。ボール運びの絵を描いたり、ハートや星の形で切られた画用紙を貼ったり、クレヨンや色鉛筆で描いている児童もいました。本番のミニ運動会では、保護 …

接客の授業がありました(高等部職業コース2年生)

「接客の授業がありました(高等部職業コース2年生)」の記事です。詳しくは下記をクリックしてください。 「接客の授業がありました」(高等部職業コース2年)

Page 1 / 212
Copyright © 岡山県立倉敷まきび支援学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.