平成26年4月開校
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 2014年5月

2014年5月

1年生 職業コース 校外学習(5月23日)

5月23日(金)、校外学習としてアリオ倉敷へ行ってきました。 校外学習の最大の目的は、「接客」・「流通」・「フードサービス」・「環境サービス」の授業で学んできたことを実際の職場で学ぶことでした。 全員でイトーヨーカドーの …

1年生を迎える会(中学部)

第1回学部集会が、5月9日金曜日に行われました。 3年生は司会運営をして、2年生は飾り付けと出し物で会を盛り上げました。 1年生が一人一人自己紹介すると、大きな拍手が起こりました。 倉敷まきび支援学校○×クイズは大盛り上 …

校外学習に行きました (5月16日.高等部2年生)

倉敷駅北口広場での記念写真です。事前に行った公共の場でのマナーや公共交通機関の利用の仕方,買い物や外食での計画的な金銭の使い方等の学習をよく理解して,楽しい一日を過ごすことができました。

図工でこいのぼりをつくったよ(小学部)

絵の具で手形を押した画用紙をうろこに見立てて貼り付けて、大きなこいのぼりを作りました。うろこをきれいに貼り付けるのが難しかったけど、がんばりました。

高等部3年生が校外学習に行きました。

高等部3年生が校外学習に行きました。井原線と伯備線を利用し岡山に行きました。 切符の買い方や電車を利用する際のマナーについて学びました。レストランで食事のマナーや代金の支払い方を体験しました。 11月にある修学旅行で乗る …

小さな芽が育ち始めました(高等部農園芸班)

マリーゴールドの種から,みずみずしい緑の葉が出ました。近々植え付けをする予定です。 そして校内に飾るために手作りの竹プランターも準備しました。 何もなかった畑に,カボチャの苗を植えました。 「大きくなあれ」と思いを込めな …

お誕生会をしました。(小学部)

小学部6年生でお誕生会をしました。 誕生日をむかえた児童は、みんなの前で王冠とレイをかけてもらい、おおきなケーキの上のろうそくを、息をそろえて吹き消しました。 また、全員で誕生日の歌を歌い、楽しい時間をすごしました   …

平成26年度 第1回学校公開について(ご案内)

平成26年度の第1回学校公開について以下のとおりご案内いたします。 平成26年度第1回学校公開(案内)[PDF] ※PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。 …

避難訓練をしました

全校で避難訓練をしました。各教室に火事(訓練)の第一報が入り,生徒も教師も次の指示を待ちました。 放送が終わって,避難場所の運動場に向けて移動しました。緊張した空気の中で,有意義な訓練ができました。

Copyright © 岡山県立倉敷まきび支援学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.