平成26年4月開校

倉敷まきび支援学校のホームページにようこそ

ブログ

学部集会(知的高等部)

 修了式の後、知的高等部は体育館で学部集会を行いました。  教頭先生からは、「一年間、よく頑張りました」や「春休み中に体と心を整えて、また4月からいいスタートを切りましょう」などの話があったのち、転校する生徒の紹介があり …

令和5年度修了式

 全校児童生徒が体育館に集まって令和5年度修了式が行われました。校長先生からのお話では、「・・・地域の方と一緒に勉強したり、仕事の経験をしたりする機会はこれからもっと増えていきます。そうした方たちへの感謝の気持ちを忘れず …

全国植樹祭倉敷市記念事業イベント

 学校の隣に建設されている「まびふれあい公園」で全国植樹祭倉敷市記念事業イベントがありました。  前半の記念植樹式では、地域の代表の方と一緒に本校の生徒会長が植樹をしました。  後半は、本校から160名ほどの児童生徒が参 …

令和6年3月19日の給食

令和6年3月19日の給食 ハヤシライス 牛乳 フレンチサラダ 清見オレンジ 令和5年度の給食は、今日が最後です。今年1年間の給食時間を振り返ってみましょう。嫌いな食べものを一口でも食べられましたか?食べものを大切にできま …

3年生頑張ったね会(知的小学部3年生)

「3年生頑張ったね会」をしました。みんなの前で頑張ったことを発表したり、事前にお楽しみとして決めたソーラン節を踊ったりしました。その後、エプロンを着て、アイスやフレークなどを入れたパフェを作って食べました。みんなで楽しく …

月別アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 岡山県立倉敷まきび支援学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.