平成26年4月開校
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 2014年7月

2014年7月

1学期の終業式がありました。

7月23日(水)に1学期の終業式がありました。校長先生の話を聞いた後、各部の代表の児童生徒が1学期にがんばった成果を発表しました。 どの部も学校生活の中で一生懸命にがんばったことや楽しかったことなどを発表していて、とても …

夏祭りをしました(中学部)

中学部で夏祭りをしました。学年ごとに、趣向をこらした店がランチルームに並びました。 1年生のお店は、魚つりと輪投げ、2年生は的当て、3年生は綿菓子・ポップコーン屋さんを開きました。 どの店もみんなが楽しめるようにルールを …

合同音楽会をしました。(小学部)

小学部合同で音楽会をしました。先生方の演奏で「コンドルは飛んでいく」「虹のかなたに」「崖の上のポニョ」などを聴きました。 知っている曲がたくさんあって、とても楽しかったです。 そのあと、みんなで「妖怪ウオッチ」のダンスを …

基準の体操服が決まりました。

基準の体操服について、以下のとおり決まりました。  小学部 通気性がよく、動きやすい設計。 色は、さわやかな薄いブルーに黒のライン。 ズボンは、ウエストのずりさがりを防ぐジャストウエストタイプ。 帽子は、熱中症対策を考え …

栄養教諭の先生の食育紙芝居を見ました。(小学部)

小学部6年生は栄養教諭の先生から「おやおや、もったいない」という題の食育紙芝居をしてもらいました。 子どもたちは紙芝居を見て、食べ物を作るためにたくさんの苦労があることを知り、食べ物を残さず食べるようにしたいと思ったよう …

実習報告会をしました(知的高等部)

実習が終わり、その成果を発表する実習報告会を行いました。実習前は不安だった生徒も多かったことでしょう。しかし、実習を終え、この会で発表している生徒達は、自信と充実感があふれ出ているように感じられました。    

七夕の日にALTの先生と学習をしました(中学部)

中学部2年生は、ひとりずつあいさつをかわし、BINGOの曲を歌い、願い事を英単語にしたビンゴゲームをして楽しみました。ジェイソン先生からサイン入りのカードやシールをもらってにっこり笑顔でした。  My name is ○ …

ALTのジェイソン先生と英語の勉強をしました。(小学部)

小学部6年生はALTのジェイソン先生と英語の授業をしました。英語であいさつをしたり、英語の歌を一緒に歌ったりして楽しい時間を過ごしました。  ジェイソン先生はオーストラリア出身だそうです。  本物のブーメランを見せてもら …

Copyright © 岡山県立倉敷まきび支援学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.