平成26年4月開校
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 2015年3月

2015年3月

5月人形を寄贈していただきました。

人形の喜峯様から5月人形を寄贈していただきました。 新年度に玄関ホールに飾る予定です。 ありがとうございました。

運動用具を寄贈していただきました。

3月12日(木)明治安田生命保険相互会社の学校教育応援事業「Jでつながろうプロジェクト」により、運動用具を寄贈していただきました。 開校当初、教材教具が十分でない状況の中、全国1000校の募集に応募したところ、岡山県内3 …

小学部・中学部卒業式

うららかな春の訪れを感じる今日、第1回小学部・中学部卒業証書授与式が挙行されました。小学部12名、中学部16名の卒業生は、壇上に上り一人ひとり卒業証書を受け取りました。門出の言葉では、1年間がんばったことや思い出に残った …

高等部卒業式

穏やかな天気の下、第1回高等部卒業式が行われました。11名の卒業生は、一人ずつ卒業証書を受け取りました。壇上に上がる時の真剣な表情、証書をもらったときのうれしそうな表情、そして別れの時を感じての寂しそうな表情は、見ている …

3年生を送る会(中学部)

卒業する中学部3年生を送る会を行いました。3年生の紹介クイズをしたり、全員で思い出のダンスを踊ったり、紙飛行機を遠くに飛ばす大会をしたりして、会をもりあげました。そして、手作りのプレゼントを贈りました。3年生は、思い出を …

6年生を送る会(小学部)

卒業する6年生をお祝いする6年生を送る会をしました。5年生が司会進行をつとめ、1年生~5年生がダンスや演奏の出し物をしました。その後1年生~5年生は心をこめて作った手作りのプレゼントを6年生に渡しました。最後に6年生が太 …

食育指導(中2)

給食週間を終えて、給食の野菜を仕入れている産直センターにお礼の手紙をもっていきました。また、栄養士の横山先生を招いて、食育の学習をしています。健康で元気よく過ごすためにはどうすればよいのか、朝食はどんなに大切なのか生徒た …

Copyright © 岡山県立倉敷まきび支援学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.