平成26年4月開校
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 2015年4月

2015年4月

4月の誕生会をしました。(小学部5年生)

4月生まれのお友達の誕生会をしました。誕生日の歌を歌って、みんなでリレーゲームをしました。一人で走ったり、友達とフープに入って二人で走ったりして楽しい時間を過ごしました。    

作業学習が始まりました。(中学部)

中学部の作業学習が本格的に始まりました。 今年は、手芸班、工芸班、農耕班と新設の木工班の4つの作業班で行います。はりきって 作業に取り組んでいます。    

春を見つけに行きました。(小学部5年生)

生活単元学習「春をみつけよう」の活動で、学校の外の土手に行き、春の草花を摘みました。いろいろな色の花やいろいろな形の葉っぱなどをたくさん見つけることができました。この草花を使って押し花を作る予定です。  

パンの販売

今年も高等部職業コース2年を中心にパンを製造販売します。4月23日はパン工房Dreamがのぼりを風になびかせて堂々OPENです。12時から大勢の方々が来てくださり大盛況でした。皆さんを笑顔でお待ちしています。    

平成27年度 第1回学校公開について(ご案内)

平成27年度の第1回学校公開について以下のとおりご案内いたします 平成27年度 第1回学校公開について(ご案内)[PDF] ※PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必 …

高等部新入生歓迎会

高等部に、知的障害部門と肢体不自由部門合わせて48名が入学してきました。4月21日には、生徒会執行部が司会進行をして新入生歓迎会が行われました。1年生は名前を呼ばれて元気に返事をしたり、自分で名前を発表したりして自己紹介 …

学級園を耕しました。(小学部5年生)

生活単元学習「野菜をそだてよう」が始まりました。学級園にいろいろな野菜を植えて育て、収穫した野菜を使って調理活動をする予定です。今回は「学級園をたがやそう」ということで、みんなでスコップなどを使って土を掘り返したりほぐし …

4月23日(木)パン工房Dream オープン!

本年度も高等部職業コースでは2年生を中心に、パンの製造、販売を行います。4月は23日(木)が営業日です。新商品の桜餅あんパンやよもぎパンをご用意して皆さんのお越しをお待ちいたしております。 今後の予定 4月23日(木)1 …

学級園をつくってます。

昨年度末に竹の枠組みをつくってもらって学級園らしくなりました。 今年は、美味しい野菜を植えて育てようと久しぶりに晴天に恵まれた穏やかな日に中学部2年生が準備しました。枝豆大きく育つといいね。  

校外歩行に行きました。(小学部5年生)

5年生みんなで校外歩行に行きました。先生や友達と手をつないで列になり、吉備真備駅の方まで歩いて行きました。春の穏やかな風がとても気持ちよかったので、みんな元気に歩き通すことができました。  

Page 1 / 212
Copyright © 岡山県立倉敷まきび支援学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.