平成26年4月開校
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 2015年5月

2015年5月

高等部生活コース作業学習(農園芸班)

さつまいもの品種「鳴門金時」の苗200本を圃場に植え付けました。穴の深さ、苗の向きに気をつけて作業に取り組みました。10月末の収穫が今から楽しみです。    

集団遊びをしました(生活単元学習)小学部2年生

生活単元学習で「集団遊びをしよう」をしました。「いすとりゲーム」「しっぽ取りゲーム」「ロンドン橋渡れ」の3つをしました。先生のお話をよく聞いて、ルールをまもって、友達とかかわりあいながら、みんなで楽しむことができました。 …

5月の誕生会をしました。(小学部5年生)

5月生まれのお友達の誕生会をしました。誕生日の歌を歌った後で、2チームに分かれてビーンズバッグ玉入れをしました。最後にみんなで楽しく「フリフリゴリラ」のダンスを踊りました。  

まきびだより第2号を掲載しました。

H27.まきびだより第2号(表面)[PDF]、H27.まきびだより第2号(裏面)[PDF]を掲載しました。 ※PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。 Ado …

運動会予行演習がありました

それぞれの学部で演技競技を発表しました。準備片付けは中学部高等部の体育委員を中心に時間通り、スムーズな進行となるように移動ではグラウンドを走り回っていました。当日大勢のお客さんたちにたくさん拍手をもらえるようがんばります …

運動会の練習をしています。(小学部5年生)

小学部5・6年生は運動会でリレーに挑戦します。バトンをしっかり持って走り、次の友達にバトンを渡すことを目標に練習に取り組んでいます。  

調印式・ピアノ贈呈式

5月22日(金)に、学校法人作陽学園と本校との間で、連携協定の調印を行いました。 くらしき作陽大学から寄贈されたグランドピアノとアップライトピアノの贈呈式を行いました。 ピアノの弾き初めでは、音楽科の森田先生と坂田先生が …

さつまいもの苗を植えました。(中学部1年)

学級園にさつまいもの苗を植えました。 くわやスコップを使って畝を作り、苗を1本1本大切に植えていきました。秋の収穫が楽しみです。  

パン工房(Dream)オープン

今年度2回目のパン工房がオープンしました。前回に引き続き、大盛況でした。ご支援ありがとうございます。来月は、6月11日(木)12時より皆様のご来店をお待ちしています。    

運動会全体練習がありました。

運動会に向けて、開会式、準備運動、閉会式の練習をしました。高等部は、司会をしたり、準備係として演技競技のサポートをしたりします。小学部はテーマ発表を、中学部は誓いの言葉を、代表の児童生徒が壇上でスピーチします。     …

Page 1 / 3123
Copyright © 岡山県立倉敷まきび支援学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.