平成26年4月開校
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 2015年7月

2015年7月

夏祭りが行われました。

夏祭り実行委員の保護者の方を中心に、地域や学生ボランティアの方々、本校教職員の皆で力を合わせ、『PTA夏祭り』を行いました。 台風11号の影響が心配されましたが、当日は雨もあがり日差しも差す中、賑やかに開催することができ …

グラウンドゴルフ大会が行われました

7月23日(木)に岡山ドームで第7回特別支援学校交流グラウンドゴルフ大会が行われました。本校からは14名の生徒が出場し、打数を競いました。グラウンドゴルフ協会から寄贈された道具を活用し、朝運動や体育の時間に練習をしてきま …

野菜ができた!お好み焼きを作ろう!(小学部3年生)

小学部3年生の学級園で採れたトマト、なす、オクラをカップに入れ、電子レンジでお好み焼きを作りました。お仕事を分担して、おいしく出来上がりました。副校長先生や教頭先生、他学部の先生にもおすそわけし、「おいしかったよ!」と褒 …

校外学習に行きました(生活コース2年)

高梁方面に校外学習に行きました。城下町高梁のステキを見て感じようの目的のもと、クラス目標や個人目標を事前にたてて、学習をしました。午前中は3つの班に分かれて、高梁基督教会、紺屋川散策、頼久寺、武家屋敷、高梁市郷土資料館、 …

7月の誕生会をしました。(小学部2年生)

7月の誕生会をしました。ともだちから誕生日プレゼントのメダルを首にかけてもらってとてもうれしそうでした。大きなケーキのろうそくを吹き消して、誕生日の歌をうたってお祝いしました。  

まきび便り第4号を掲載しました。

H27. まきびだより第4号[PDF] を掲載しました。 ※PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。 Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリン …

フルーチェを作りました。(中学部1年)

職業・家庭でフルーチェを作りました。真剣な表情で、牛乳を加えたり、よくかき混ぜたり、新鮮な桃を切ったりして、フルーチェができあがりました。トッピングをした桃との相性はばっちりで、おいしくいただきました。      

マナー講習会を行いました(高等部)

高等部3年間を通して、3つの「こころくばり」(相手に・職場に・自分自身に)を習得していくために、元天満屋キャリアプランニング教育事業部チーフインストラクターの川崎さんを招いて年3回行われています。 7月10日(金)に職業 …

事業所見学に行きました(生活コース1年)

事業所や福祉施設で障害のある人々が、実際に働いている様子を見学して、働くために必要な力を考えようという目的のもと、7月13日(月)に事業所見学に出かけました。事前に質問を考えたり、どんなポイントをもって、見学するのかをし …

にこにこコンサートがありました。(小学部)

どうぶつの森アンサンブルのみなさんが小学部の児童のためにコンサートを開いてくださいました。曲目は「さんぽ」や「アンパンマンマーチ」などみんなが知ってる曲ばかりでとても楽しく聴くことができました。どうぶつの森アンサンブルの …

Page 1 / 3123
Copyright © 岡山県立倉敷まきび支援学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.