平成26年4月開校
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 2016年1月

2016年1月

校内宿泊学習(高等部3年生)

卒業を前に、仲間との楽しい思い出をつくろうという目標のもと、校内宿泊学習が行われました。夕食の献立は「鍋」ということで、それぞれにキムチ鍋、塩とんこつ鍋、ちゃんこ鍋などグループ別に具材を買い、調理しました。ランチルームで …

(株)ヤクルト販売より車いすを1台いただきました。

1月25日にヤクルト販売員の方が、車いす1台を持参し本校を訪問してくださいました。この車いすは、第42回ヤクルトチャリティーセールの収益金によるものです。「愛の車いす」としてヤクルト販売株式会社から、社会福祉法人岡山県社 …

高等部現場実習(校内実習)

現場実習中、校内でも受託の作業をお願いしてがんばりました。 生活コースの1年生は、フルーツネット折り、バリ取り、スプーン入れ,箱折りの作業を実習棟でがんばりました。2年生のうち校内実習をしている生徒も、バリ取り、箱折り、 …

給食試食会&生け花教室

PTA文化部主催で希望の保護者の方を対象に、大会議室とランチルームを会場に行われました。 生け花教室では、講師の方に本格的なお花の生け方を教えていただきました。参加された皆さんの真剣なまなざしが印象的でした。続いて給食試 …

1月の誕生会をしました。(小学部5年生)

1月生まれの友達の誕生会をしました。誕生日の歌を歌った後で、「ぞうきんがけリレー」をしました。雑巾がけはいつも掃除で取り組んでいるので、みんな上手にできていました。その後で、プレイバルーンを使って遊びました。バルーンを上 …

たこあげ大会をしました。(小学部2年生)

生活単元学習「お正月の遊びをしよう」でたこあげ大会をしました。前回の授業で自分で作ったたこをあげました。風にのってぐんぐん上がっていくたこにみんな大喜び、時間を忘れて夢中でたこをあげました。教室にかえって「高く上がったで …

こまを作りました。(小学部5年生)

生活単元学習「お正月の遊びをしよう」でこまを作りました。木の棒に細長いカラー段ボールを何重にも巻き付けていき、カラフルなこまができあがりました。みんなで楽しく回して遊びました。        

高等部決意表明式

高等部1、2年生は、1月18日から29日までの2週間、現場実習を行います。それぞれ実習を行う上で守らなければいけないことを確認し、一人一人がんばることを発表しました。2週間後にぐーんと成長した生徒たちに会えるのが楽しみで …

進路だより第9号を掲載しました。

進路だより 9号[PDF]を掲載しました。 ※PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。 Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウン …

まきびだより第9号を掲載しました。

H27.まきびだより第9号[PDF]を掲載しました。 ※PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。 Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先 …

Page 1 / 212
Copyright © 岡山県立倉敷まきび支援学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.