平成26年4月開校
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 2016年6月

2016年6月

7月13日(水)12:00~13:30 パン工房営業します!

今月のパン工房の営業日は7月13日(水)12:00~13:30です。6月の販売では多数のお客様にご来店いただきありがとうございました。なるべくたくさんの皆様にパンをお買い上げいただけますよう、6月よりも商品を増やして営業 …

【高等部】アビリンピックに出場しました

ビル清掃部門に職業コース2名の生徒が参加しました。 授業を含め、放課後の時間を使って練習をしてきました。 2名とも大健闘しました。うち1名が見事全国大会への切符を獲得し、 さらなる飛躍が期待されます。  

ベンジャミン先生と買い物学習をしました。

来週行う校外学習に向けて買い物学習に取り組んでいますが、今回はALTのベンジャミン先生にお店のレジ係になってもらいました。買い物の際に使う英語でのやりとりにふれながら、上手に買い物の練習をすることができました。    

そうじを頑張っています!(小学部1年生)

6月中旬から、給食の後に、教室のそうじを始めました。両手でぞうきんを押さえ、四つんばいや高ばいの姿勢で床拭きを頑張っています。    

野菜の砂絵を作りました。(図工)

自分たちで色づけして作った色砂を使って野菜の砂絵を作りました。学年の畑で育てている「スイカ」「ナス」「トマト」「パプリカ」を砂絵にしました。鮮やかな色の野菜の砂絵が完成してみんなうれしそうでした。  「今日は砂絵を作りま …

プール学習が始まりました。

6月13日(月)にプール開きがあり、今年もプール学習が始まりました。みんなプール学習が大好きで、プールには子どもたちの歓声が響いています。安全に注意して楽しいプール学習をしていきたいと思います。  

高等部現場実習がはじまっています

6月13日から2年生は2週間、3年生は3週間の現場実習がはじまりました。個人目標や気をつけることをみんなの前で発表し実習でがんばる決意を新たにしました。 実習後に、一回り大きくなった生徒たちに会えるのが楽しみです。 &n …

【H28年度】進路だより を掲載しました

【H28年度】進路だより 第1号を掲載しました。   ※PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。 Adobe Readerをお持ちでない方は、バナー …

ポテトチップスを作りました。(小学部3年生)

  先週畑から掘り出したジャガイモで何を作ろうか話し合った結果、ポテトチップスを作ることになりました。みんなで協力して、順番にスライスしたり焼いたりしました。いいにおいが部屋中にただよう中で、みんなでポテトチップスを食べ …

誕生会をしました。

4月生まれと5月生まれの友達の誕生会をしました。誕生日の歌、プレゼント贈りに続いて、誕生日を迎えた友達が「得意なこと」を発表しました。それから、みんなで「いす取りゲーム」をして楽しい時間を過ごしました。  「4月・5月生 …

Page 1 / 212
Copyright © 岡山県立倉敷まきび支援学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.