平成26年4月開校
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 2017年12月

2017年12月

スマイル vol.32

早いもので2017年も残り5日となりました。 今年を振り返ってみていかがだったでしょうか。 そうですね、例えば、 分からなかったことが分かる喜びを知りながら、 勉強に取り組んでいましたね。       …

2学期終業式

2学期が終わりました。終業式では、校長先生の話があり、2学期の様々な行事や活動にみんながひたむきに取り組み、成長した姿について振り返りをしました。また、代表生徒が2学期を振り返って思い出に残った活動やがんばったことなどに …

スマイル vol.31

寒い日が続いていますが、 みなさんいかがお過ごしでしょうか。             火曜日。 高等部と中学部の生徒は真備支所へ行き、 みんなで作った張り子を職 …

中学部お楽しみ会がありました(中学部)

12月20日(水)に中学部お楽しみ会がありました。 毎年みんなが楽しみにしている会でもあり、生徒会のメンバーが何日も前から計画や準備を進めてくれていました。 当日は朝から生徒たちで会場の飾りつけをし、小学部6年生のみんな …

倉敷まきび支援学校 開校記念コンサート

12月19日(火)に、本校の開校記念コンサートが開催されました。 全校児童生徒が集まる中、くらしき作陽大学大学院のみなさんが、様々な楽器で計13曲を演奏してくださいました。 「ピタゴラスイッチ」や「きらきら星」、「さんぽ …

第2回子育て1UP講座を開催しました

本校の応援団である「まきび学校支援地域本部(福祉班)」の活動の一環として、本校小学部・中学部・高等部の保護者を対象に開催しました。この講座は全3回で行うもので、保護者の皆さんに学びの機会をもっていただくという目的で昨年度 …

平成29年12月21日(木)の給食

米粉パン 牛乳    フライドチキン   カラフルマリネ ジュリアンヌスープ  三色ゼリー きょうのフライドチキンは,サクサクしていると思いませんか?実は,作り方に給食の先生の秘密のわざがかくされています。その秘密とは …

6年生と音楽したよ(知的小学部2年生)

6年生と合同音楽をしました。1組同士、2組同士で合奏したり、先生たちの演奏を聴いたりしました。最後に全員での合奏は迫力がありましたよ。             …

生活単元学習 「年賀状を出そう」(知的小学部4年生)

年賀状について、「買う」→「書く」→「出す」→「届く」までの流れを学習しました。 グループに分かれて、お店や郵便局に買いに行き、思い思いに描いた年賀状をポストに投函に行きました。無事に届いてね。 【買う】   …

高等部マラソン大会

12月18日(月)に高等部のマラソン大会がありました。11月28日から本格的にマラソン練習が始まりました。友達と競い合い切磋琢磨しながら走ったり、自分のペースを保ちながら少しずつ記録を伸ばしたりとそれぞれのやり方で頑張っ …

Page 1 / 512»
Copyright © 岡山県立倉敷まきび支援学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.