平成26年4月開校
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 2018年9月

2018年9月

倉敷児童館に行きました(中学部1年)

9/19(水)倉敷児童館まで30分歩いて行ってきました。15分歩いたら5分休憩。塩分、糖分を補いながら安全第一で歩きました。ローラースケートやおもちゃ、マンガなど各々にしたい活動を楽しみました。    

倉敷支援学校でもがんばっています(中学部1年)

朝運動では歩いて10分の公園に行き、走ったり、「キビノマキビクス」を踊ったり、そしてたまには遊具で遊んだりしています。  

西日本豪雨への応援メッセージを作りました(高等部生活コース2年)

9月14日(金)に生活単元学習で、西日本豪雨で被災された方や地域、それに関わる関係機関の方々等へ応援の気持ちを伝えたい、またプレハブ校舎で2学期からもみんなで協力してがんはろう!と周りの人や自分への応援メッセージをかいた …

肢体不自由部門も始動しています!

何やら楽しそうな声がたくさん聞こえています!! 久しぶりにみんなが集合☆ 新しいお友達も迎えて♪ 引き続き、僕もよろしくね~☺ おなじみの「まきびの校歌」も響いていました♬     ★☆ …

校外歩行に行きました(中学部2年)

生活単元学習の時間に、新しい学校について知ろうと校外歩行に行きました。近くに公園があったので、みんなで楽しく遊びました。

2学期、元気よくスタート!(知的小学部3年生)

2学期から岡山南支援学校での学習が始まりました。朝運動や授業、給食や休憩時間など、1日の流れに少しずつ慣れて、笑顔で活動する様子が増えてきました。 朝運動を頑張っているよ パステルアートをしたよ アルバムを作ったよ 楽し …

Copyright © 岡山県立倉敷まきび支援学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.