平成26年4月開校
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 2019年3月

2019年3月

復旧工事の状況

南棟からランチルームの様子をお伝えします。 詳しくは右記をクリックしてください。3.27工事

祝 卒業!!(肢体不自由部門小・中学部)

3月18日(月)に小学部・中学部卒業証書授与式が行われました。 肢体不自由部門から小学部1名、中学部1名が卒業しました。 校長先生から卒業証書を受け取り、来賓の方からお祝いの言葉をいただきました。   『門出の …

復旧工事の状況

復旧工事の状況をお知らせします。 詳しくは右記をクリックしてください。3.22工事

修了式が行われました。(高等部)

3月20日(水)に高等部の修了式が行われました。 詳しくは右記をクリックしてください。修了式

「ありがとうの気持ちをこめて」(知的小学部2年生)

生活単元学習の時間に、「大掃除」をしました。2学期から使っていた机・椅子と教室をありがとうの気持ちを込めてピカピカにしました。  

「公園に行ったよ。」(知的小学部2年生)

3月18日の天気のいい日に公園へ遊びに行ってきました。往復3キロ程離れている公園まで、友達や先生と一緒に手を繋いで歩いて行きました。安全に気を付けて公園まで行き、学校まで帰ることができました。公園では、滑り台や鉄棒など様 …

「ご卒業おめでとうございます!」(知的小学部6年生)

3月15日(金)小学部6年生14名の卒業証書授与式が行われました。学年主任の先生から一人一人の名前を呼ばれ、校長先生から卒業証書を受け取りました。証書を受け取る姿は堂々として立派でした。これからも「夢へ みんなで まっす …

祝 卒業!!(肢体不自由部門)

更新が遅くなってしまいましたが、 3月11日(月)に玉島市民交流センターで、高等部卒業証書授与式が行われました。 肢体不自由部門高等部から2名が卒業しました。 元気に当日を迎え、 校長先生から卒業証書を受け取りました。 …

「お楽しみ会をしました」(高等部生活2年生)

3月15日に3学期最後のお楽しみ会をしました。 詳しくは右記をクリックしてください。お楽しみ会

中学部全員による共同制作(モザイク画)が完成しました。(中学部)

2学期から、中学部の1年生から3年生まで全員で、美術の時間にモザイク画の制作に取り組みました。 1㎝×1㎝四方の色紙を全部で31,600枚貼り合わせて、まきび支援学校の校舎を完成させました。   先日の卒業式練 …

Page 1 / 212
Copyright © 岡山県立倉敷まきび支援学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.