平成26年4月開校
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 2019年4月

2019年4月

部門集会をしました♪(肢体不自由部門)

4月25日(木)に、今年度初の部門集会をしました。 今月誕生日の友達をお祝い★   「9歳になりました!」 「がんばりたいことは社会です!」 みんなでハッピーバースデーを歌いました♬ そして!! 今日のゲームは・・・・ …

「乗り物に乗ったよ。」(小学部2年生)

 生活単元学習の時間に、6月6日のおもちゃ王国への校外学習に向けて、「遊園地に行こう!」という授業が始まりました。  4月24日は、遊園地にある乗り物に乗ってみよう!と、メリーゴーランドと、まきび号という列車に乗りました …

「お別れ会をしたよ」(知的小学部5年生)

今月末で産休に入られる先生のお別れ会をしました。自分たちで計画・準備や司会進行をしました。当日は心を込めて作ったプレゼントやお手紙を渡して、一緒に楽しくゲームをしました。最後に先生があいさつをして、一人一人先生のおなかに …

まきび公園に行きました。(高等部3年生生活コース)

「まきび公園に行きました。」の記事です。下記をクリックしてご覧ください。「まきび公園へ行こう」(高等部生活コース3年)

「お世話になった先生へお手紙を出したよ」(知的小学部5年生)

生活単元学習の「お世話になった先生へプレゼントを作ろう。」で、昨年お世話になった先生方へお手紙を書いたりプレゼントを作ったりしました。今日はそのお手紙やプレゼントをみんなでポストに投函に行きました。みんなが心を込めて作っ …

新入生を迎える会をしました(知的障害部門 中学部)

在校生が花のアーチを作ったり、拍手をしたりして新入生を迎えて始まった新入生を迎える会。先輩の前で緊張しながら1年生は自己紹介をしました。2年生は、オリジナルソングの「中学生になったら」、3年生は、「365日の紙飛行機」歌 …

新入生歓迎会(肢体不自由部門小学部)

4月12日(金)、小学部の新入生歓迎会がありました。 小学部には1年生が2人、入学しました。   上級生からマラカスのプレゼント! 手を振ると、ガチャガチャ、リンリン、すてきな音のするマラカスです。 「楽しいな …

「復旧工事の状況」

4月24日の復旧工事の様子です。 詳しくは右記をクリックしてください。4.24工事

1年生をむかえる会をしました。(知的小学部6年生)

4月19日(金)に1年生をむかえる会をしました。6年生は本番に向けて、司会や1年生の誘導などの係分担を決めて練習をしてきました。当日は少し緊張した様子も見られましたが、それぞれに役割を果たしてがんばることができました。 …

対面式をしました!(肢体不自由部門)

4月10日に新入生が学校に初めて来ました♪ みんな集まったということで!対面式をしました。 今年度、肢体不自由部門では、小学部2名・中学部1名・高等部2名の新入生を迎えました。 新入生の自己紹介★     「よ …

Page 1 / 212
Copyright © 岡山県立倉敷まきび支援学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.