平成26年4月開校

倉敷まきび支援学校のホームページにようこそ

ブログ

令和6年4月19日の給食

令和6年4月19日の給食 ごはん 牛乳 若竹煮 キャベツのごま和え 菜の花ふりかけ 今日の若竹煮には今が旬のさやえんどうとたけのこを使って作りました。 さやえんどうは高等部職業コースの2年生と3年生のみなさんが丁寧に筋取 …

令和6年4月18日の献立

令和6年4月18日の献立 米粉パン 牛乳 ポークビーンズ フレンチサラダ 今日のお話は、ポークビーンズです。ポークビーンズは、アメリカの家庭料理です。日本では学校給食の定番料理でもありますが、その昔、開拓者の …

令和6年4月17日の給食

令和6年4月17日の給食 カレーライス 牛乳 海藻サラダ いちご 小学部1年生も今日から給食を始まりました。なので、カレーライスを出しました。いちごは、矢掛町の平井さんのいちごです。いちごには、ビタミンCが多く体の調子を …

令和6年4月16日の給食

令和6年4月16日の給食 ごはん 牛乳 あじのみそだれ キャベツの甘酢あえ かきたま汁 あじは、春から夏にかけてが旬の魚です。今日の給食では、甘辛くごはんよく合うみそだれを作って、焼いたあじにかけました。 手作りのみそだ …

クラスレクリエーションをしました!(職業2年)

高等部職業コース2年生がLHRでクラスレクリエーションをしました。 クラスで協力してフラフープをくぐったり、ジェスチャーゲームをしたりしました。 みんな笑顔で盛り上がりました。

月別アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 岡山県立倉敷まきび支援学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.