平成26年4月開校

2学期が始まりました!

 長かった夏休みも終わり、2学期がスタートしました。元気な声が学校に響き、活気が戻ってきました。様々な行事や日々の学習を通して、大きく成長できる充実した2学期にしていきたいと思います。保護者の皆様には、引き続きご理解とご協力をよろしくお願いいたします。 

 

ブログ

新聞紙を使って遊びました!

生活単元学習の時間に新聞遊びをしました。新聞プールに入ったり、新聞を撒いたり、キャラクターの的に新聞ボールを入れたりして自由に遊び、時間いっぱい、思い切り楽しむことができました!

楽しかった宿泊学習(肢体不自由部門中学部)

 肢体不自由部門中学部1年生4名は校内宿泊学習をしました。昨年度、泊まることができなかったので、初めての宿泊でみんなドキドキ・わくわく。 友達と一緒にレクリエーションをしたり、花火をしたりして楽しみました。また、夜になる …

令和4年9月28日の給食

令和4年9月28日の給食 ごはん 牛乳 酢豚 チンゲン菜と卵のスープ ピオーネ 岡山県は果物王国で、もも、マスカットなどおいしい果物がたくさん作られています。ピオーネはとりわけ全国的に有名で、ぶどうの品種としては、新しく …

令和4年9月27日の給食

令和4年9月27日の給食 ビビンバ 牛乳 わかめスープ なし きょうは韓国料理です。韓国では古くから「食べ物は薬になる」という考えがあります。毎日、バランスのよい食事をおいしく食べることが何より健康の秘訣という意味です。 …

令和4年9月26日の給食

令和4年9月26日の給食 米粉パン 牛乳 野菜と豆腐の炒め煮 ひじきのサラダ プリン 今日は豆腐をたくさん使った献立です。豆腐は大豆から作られています。大豆からは他にも油揚げ、納豆、厚揚げ、豆乳、ゆば、高野どうふ、おから …

月別アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 岡山県立倉敷まきび支援学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.