平成26年4月開校
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 肢体

肢体

1学期終業式~ありがとう!早島支援学校~(肢体不自由部門)

肢体不自由部門は7月22日(月)に終業式を行いました。 先週の金曜日には、使った教室や廊下を掃除したり、   早島支援学校の先生やバスの運転手・添乗員さんに手作りの花を渡したりして、 感謝の気持ちを伝えました。 …

校外学習でゆるびの舎に行きました!(肢体不自由部門)

肢体不自由部門でも1学期が無事終わりました。 更新が遅くなりましたが、校外学習と終業式の様子をお届けします! 7月17日(水)、ゆるびの舎で宝亀一之さんによるライブコンサートがありました。 手作りの応援うちわを持って、う …

はみがき集会をしました!(肢体不自由部門)

6/27(木)の部門集会では、「歯を大切にしよう」をテーマに、はみがき集会をしました。 最初に劇を見て、虫歯のでき方や正しい歯みがきの仕方を知りました。 給食の後にチョコパンを食べるしずかちゃん。 「甘くておいし~い&# …

演奏会♫ (肢体不自由部門)

肢体不自由部門では6月13日(木)に演奏会がありました。   今回はなんと・・・三味線です!! 松永鉄四さんと松永鉄奈さんが演奏を披露してくださいました。   みんな、普段なかなか生で聞くことのない三 …

肢体不自由部門 運動会!~後編~

今回の記事では、中高競技・全体演技・閉会式をご紹介します!   【中学部・高等部競技】 2019 マビリンピック   6人の生徒が選手となり、挑む競技は・・・ 〝スラロームパン食い競争〟!! &nbs …

肢体不自由部門 運動会!~前編~

5月31日早島支援学校体育館にて、まきび支援学校肢体不自由部門の運動会が行われました。 天気は曇り空でしたが、運動会は大盛り上がり! アツい戦いが繰り広げられました。 今回の記事では、当日の様子~前編~を紹介します! & …

運動会練習が始まりました!(肢体不自由部門)

いよいよ今週の金曜日は肢体不自由部門の運動会です。 元気いっぱいがんばっています!     チームに分かれてダンスの練習です。 「ばっちり覚えたよ!」   「決めポーズ!!!」   …

運動会に向けて!~スローガン編~(肢体不自由部門)

5月31日(金)の運動会本番まであと一週間になっています! 今週から体育館を使っての練習が始まりました!   スローガンは中高等部が案を出し合って決めました。   「ふれる・えがく・つくる」の時間など …

花の種を植えました♪(肢体不自由部門中学部・高等部)

5月10日(金)の午後に、知的高等部から和田先生が来てくれました! 今回植えた種は・・・ ガザニア、ペチュニア、ニチニチソウ、ミニひまわりです☺   最初に、種のパッケージやネットで花の写真を見て …

部門集会をしました♪(肢体不自由部門)

4月25日(木)に、今年度初の部門集会をしました。 今月誕生日の友達をお祝い★   「9歳になりました!」 「がんばりたいことは社会です!」 みんなでハッピーバースデーを歌いました♬ そして!! 今日のゲームは・・・・ …

Page 1 / 912»
Copyright © 岡山県立倉敷まきび支援学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.