平成26年4月開校
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 2014年11月

2014年11月

中学部作業学習がんばりました

働く学習「作業週間」で11月17日から21日の5日間それぞれの作業班で取り組みました。  農耕班(タマネギの定植)  手工芸班(ビーズ作成)  小物作り班(掲示板づくり)  裂き織り班(織物)  

地域交流(近隣農家の方にわらをいただきました)

中学部農耕班が代表して受け取りました。支えてくださってありがとうございます。        

本年度2回目の実習をしました(高等部)

10月後半の2週間、実習を行いました。1学期の実習の経験を踏まえ、さらに努力奮闘する生徒達の姿が、とても頼もしかったです。 スーパーマーケットで品出し、前出しをしました。賞味期限に注意しながら並べています。   …

ジェイソン先生と英語を楽しみました。

11月11日ジェイソン先生が来校されました。5,6時間目は中学部での授業。大歓声で英語を楽しみました。『Let’ speak English』  BINGOで使うスイートポテト作成中       

パン工房Dreamプレオープン(高等部1年職業コース)

高等部1年職業コースの「フードサービス」の授業では、4月から製パンに取り組んでいます。11月6日(木)に実施した地域の方を対象としたプレオープンでは、たくさんのお客様が来てくださり1時間足らずで完売となりました。パン工房 …

高等部修学旅行3日目(高等部3年)

予定通り11時57分の新幹線に乗りました。東京タワーは大きかったです。思い出いっぱいの楽しい3日間でした。(12時11分)

高等部修学旅行2日目(高等部3年)

お昼ご飯はディズニーランドで食べています。台風で天気が不安定ですが、午前中は雨は降りませんでした。(12時7分)   ディズニーランドのシンデレラ城です。アトラクションを楽しんでいます。(12時42分) &nb …

学級園から大きな芋を収穫しました。

南棟前に中学部の学級園がありますが、芋掘りの時期となりました。 ♬うんとこしょ どっこいしょ 出てくる芋は大きくてみんなの笑顔が輝きました。職業家庭の時間に調理実習するのが楽しみです。      

開校記念式に向けて

学校の誕生日、開校記念式に向けて、環境整備をしました。ご厚意でいただいたプランターにパンジーの苗を植えました。お祝いに花を添えます。    

岡山フィルハーモニック管弦楽団を招いてのスクールコンサート

10月27日 岡山フィルハーモニック管弦楽団17名の皆さんによる演奏を聴きました。当日は、参観日で保護者の皆さんと一緒に、クラシックの名曲やポピュラーソングなどたくさんのすてきな演奏を聴かせていただきました。いつも歌って …

Page 1 / 212
Copyright © 岡山県立倉敷まきび支援学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.