平成26年4月開校
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 2017年7月

2017年7月

第9回グラウンドゴルフ親善大会

岡山県グラウンドゴルフ協会主催のグラウンドゴルフ親善大会が7月20日(木)、岡山ドームにおいて行われ、本校の高等部生徒23名が参加しました。先日、岡山県グラウンドゴルフ協会から贈呈された用具を使い、朝運動の時間にしっかり …

スマイル vol.12

みなさん、こんにちは。 今、学校ではアサガオが見ごろを迎えています。 高等部のみんなが植えた種が育ち、こんなに綺麗な花を咲かせましたよ! さて、夏休みに入ってからの出来事ですが、 先週の木曜日「第9回岡山県グラウンド・ゴ …

プール開放について

今年度は7月24日(月)から31日(月)までPTAプール開放をしています。暑い日が続く中、気持ちよさそうにプールに浸かったり、泳ぐ練習に取り組んだりしています。       

ライフタウンまびで交流会をしました!(中学部2年生)

7月12日(水)に、中学部2年生が吉備真備駅に隣接する老人保健施設〈ライフタウンまび〉を訪問し、利用者の方々と交流会を行いました。 1週間前に訪問する予定でしたが、悪天候のため延期になり、生徒たちも施設の方々も、この日が …

校外学習(知的中学部3年生)

中学部3年生は、7月14日(金)に岡山方面に校外学習に行きました。まず吉備真備駅から井原鉄道と伯備線を乗り継いで岡山駅へ。岡山駅では修学旅行で利用する新幹線を見学しました。次に路面電車に乗って、城下まで移動。更に岡山城ま …

7月13日(木)特別支援学校

7月13日(木)・14日(金)『第一回特別支援学校キャリア教育フェア』が、イオンモール岡山の未来スクエアで、開催されました。   前日は、ラベル作りや生地作りなどの準備を行い、出店当日は、学校でパンを焼く生徒は、少し早く …

校外学習について(高等部生活コース1年生)

7月14日(金)に、美観地区やArio倉敷などに校外学習に行きました。事前に各クラスで行きたい場所を決めたり、ルートを考えたりして、自分たちで考えた計画をもとに出かけました。美観地区では、桃太郎からくり博物館や自然史博物 …

スマイル vol.11

夏休みに入って2日経ちましたが、 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 みんながいない校内はとても静かで、 遠くから蝉の鳴き声だけが聞こえてきます。 では、1学期最後の授業の様子をご覧いただきましょう。 火曜日、小学部では …

1学期終業式が行われました。

7月19日(水)、体育館で1学期終業式が行われました。まず校長先生から「1学期には運動会や校内宿泊学習、校外学習などがあり、楽しい思い出がたくさんできました。また、高等部の現場実習や、中学部運動会の衣装作りなど、たくさん …

野菜で作ったよ!(知的小学部2年生)

毎日水やりや草取りをしながら大切に育ててきた「きゅうり」「なす」「ピーマン」を使って、ピザやカレーを作りました。自分の役割を意識して、楽しく作ることができました。いつもは苦手な食材をおいそうに食べる姿も見られました。   …

Page 1 / 512»
Copyright © 岡山県立倉敷まきび支援学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.