生活単元学習の授業でアイスクリームを作りました。役割を決めて、用具の準備、はかる、配る、片付ける…それぞれ頑張っていました。塩と氷の入ったペットボトルを音楽に合わせて順番にフリフリすると、美味しいアイスクリームが出来上がりました‼︎