6月1日〜12日まで校内実習を行い、個々にみえてきた課題や成果、今後の学校生活で取り組むこと等を報告しました。
1日通して働く大変さ、自分で〝出来る“と思っていたことが実践できなかった悔しさ、逆に〝無理だ“と思っていたことが毎日コツコツ続ける中で出来るようになった達成感など、身体も心も忙しかった2週間でした。
今回の実習を経て、自分の強みや成すべきことが明らかになり、個々の目標に向かって真っ直ぐに取り組もうとする姿がみられます。例えば、日々の学校生活で話を聞く姿勢が美しくなったり体力がついたり…。働く経験を通して、ぐんと成長した頼もしい職業コース1年生です!
